私は会社の後、直で。
息子はひとりで1、2時間前に。
娘はcomの車で
私と同時くらいに
アウトレットで待ち合わせをした。

辺りは暗く、広い駐車場の中、
適当に車を停めたら、
真正面にほげの車があった。
image

誰とも連絡が通じない。
通信手段を諦めて、足を使った。

ひとり見つかって、2人目が来て、
3人目にはLINEを送ったら
そのうち来た。

就職祝いだったか
話だけで終わったのだけど、
何かプレゼントするよ
と言ったら財布が欲しいと言われた。
でも秋にスリに遭ったから、
買わなくて良かったぁと思った。

今、ほげはにぶの新品に近い
形見を使っている。
それが一番いいと思う、
長年しまわれていた財布にとっても。

もう就職祝いは自然消滅。
そこで半強制的に
息子にもジイからの記念品として
ゴルフセットを購入した。
テーラーメイドの初売り。
新品ドライバー1本の値段で
ドライバー、ウッド、アイアン6本が
セットになっていた。
先日見つけたのはcom。
ありえないものを見つけたと
目を輝かせていた。
買うか検討していた紹介者を抜いて
先に買う。

ただし、バッグが別売り(買えば特別割引)
UT、パターは別。
何度も勧められたけど断った。
バッグだけは割引で
1万円を切ったので買った。
ネットで見たら、人気者みたい。
購入者特典の割引だから、
ネットの安いサイトより
7千円安かった。

「ゴルフやったほうがいいよっ!」
「やっぱ、社会人だからねー。
付き合いもあるでしょう。」(実際ある)
財布を諦めさせるのと同時に
しつこいくらいにゴルフを勧めた。

そして自分の夢へ1歩近づいた。
盆正月は家族でゴルフ。
おぴ子には私が使ってきた
1本数百円の
アイアンセットをあげよう。

帰りはおぴ子の運転。

母「ほげって坊ちゃんだよね。」

質素な妹は、
高いものを欲しがらない。
物ではなく、チケットだけ欲しい人。
アウトレットの中、
自分の小遣いで
グミをひとつ買っていた。



人気ブログランキングへ