猫2匹、犬1匹。
生活は絶えず変化するもの。
そこに体長1.75メートル。
重さ(推定)54000グラムの
大型犬も加わることに。
この大型犬,
23年しつけをしているんだけど、
何も覚えない。

いない部屋の電気は消すものです。
時間には余裕を持ちましょう。
切れたから買ったばかりの歯磨き粉、
会社に持って行かないで。

この大型犬「そうだな。」と返事します。
返事だけ。


大型犬、いろいろあった
下半期でした。
全体的に「よく見えない話」なので、
どうこういうのもな・・・だし、
ま、何が悪いって
1番には会社の車で物損事故を
起こしたこと。
それがその後の生活を大きく変える
ことになった。

会社が求めた検査。
その結果がこちら。
2017-01-27-21-24-37

さらに3月の正式な
診断書を待たずに配置換え。
社宅も禁止。
ひとり暮らし禁止。
親元にいなきゃダメだって。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

モヤモヤ私が考えていたら、
ヒートアップしたり、
ブルーな気持ちに
占拠されちゃうよなって
話で、

配置換えも命を守られてるのかも
しれないなと
いい方に考える。
そして運転下手くそなら、
しないほうが世のため。

息子は敗北感で
いっぱいなんだろうけど。
社会人は始まったばかり。
スタートラインにも
立たなかった私には
何が出遅れなのかも
わからない。
採用してもらえたんだから
ありがたい話だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これから息子との生活が再開する。

アパートの全荷物、どうするんだ?
Wベッド、大型テレビ。

今はショートステイのようなもので、
少し客扱いをしていた。

仕事を授けよう。
犬と仲良くすること。
猫の子守りをすること。

ってことは、
私、ほげに夜、任せて
旅行もできるんじゃないか!
キャットシッター
ドッグシッター
になってもらう。

昨日は引っ越しの話を聞いて、
デメリットしか浮かばなかった。
ほげのペースに疲れるとか
光熱費が跳ね上がるとか
ごはんの用意がしんどいなとか。
でもメリットもありそうだ。
それをこれから見つける。


人気ブログランキングへ