犬飼いビギナー。
感覚は初めての子育て
に似ている。
それでも買い物は抑えているけど、
病院に行くと弱い。
体のため
と言われると、
魔法にかけられたように
金銭感覚に狂いが生じる。

私の場合、子犬を選んで
飼い始めたのではなく、
途中まで別の人が育て、
その管理、健康チェックの仕方も
把握していない犬だから、
今まで以下では
申し訳なく思う。
ジイ、犬との老後生活だったからさ、
たろうは車にも乗り慣れてるし、
病院連れてったり
よくやってたんじゃないかなと思う。

9時にワクチンを受けに行った。
たろうはおすわりはしないけど、
院内で暴れたり騒いだりしない。
診察室でもよく褒められる。

「散歩は歩幅合わせて歩きますか?」
「はい、グイグイ引っ張るようなことは
ありません。」
「柴は賢いですし、賢いお顔してますよ。」

健康診断結果、良好。
image
ジイ他界後の実家での栄養不足は
素人ながら感じた。
連れて来た時アバラ見えてたけど、
少しふっくらした。
痛々しさがなくなった。
11.8キロから1週間で12.6キロに。
先生もいい体つきになりましたね
とおっしゃっていた。

先生がガムをくれた。
image


勧められて断わるのもと思い、
こちらではなく歯磨き粉を1本買った。
動物病院は価格表がない(@_@)
最後の最後、レジで知る。
いちいち金額を気にするような人は、
病気でもないのに
病院に連れてこないのかなw(失礼な)

今日は何のワクチンを受けるのかさえ
わからなかったけど、
8種混合というものを受けた。
年に1回でいいらしい。
何万円するのか?
お財布に4万弱あったから
大丈夫だろうなって感じで。

ワクチンは7500円だった。

4月になったら、フィラリア予防開始と
5月の狂犬病予防を告げられた。

猫も年1回のワクチンがあったと思う。
もちろん昔実家で飼ってた猫が
受けたことはない、犬もね。

全てにおいて(狂犬病以外は)
任意。
任意って言葉は、
え?しないの?かわいそう
という言葉に完敗しそう。

絶対感覚が狂う。
298円のにするか
398円のにするかって
普段比較して買い物してるのに、
動物費用は、一気にボーンだよ^_^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一昨日みた夢の話。
その当日、バイト先のことで
相談を受けることがあって、
それが印象にあったからだと思うが、
バイト先の人ばかり登場した。

comに
「私めずらしくcomの夢みた。」と言った。

「へぇ、どんな夢?」

「comがすごく悪い人だった。
夢だから人格が別人で、
裏comちゃんだった。
詳しいストーリーは覚えていない。」

覚えてた。言えなかったw

comがバイト先の女の子と浮気した。
(夢の話だよ!)

でね、私はなんだか冷静だった。
その子、好きだし。

2人はもう親密な仲、できあがっていた。
夢の中で2人が一緒に
お風呂入ってたしw

でね、女の子に対する怒りがなくて、
ないのに、comに聞こえるようにわざと

「熨斗つけてあげるっ!」

って言ってたんだよ(*^^)v

言えないのは相手の話でも
風呂の話でも浮気そのものでもなく、

のしつけてあげる

って言ってた自分のこと。
正直者嘘つけない。
だから、忘れたってことにした。

現実だったらわからないですね。

またまた夢の話から
妄想シリーズですみません。
comも悪者にしてすみません。

日記を書いてる最中ずっとすももが、

おかあさん、ねずみ見つけた!と
献上に来る。
また投げると持ってくる。
なーお、なーおって鳴きながら。
かわいいな、もうっ。


人気ブログランキングへ