たろうのワイヤーが
柱に巻きついたり、
ウッドデッキの下に潜り込むから、
支柱にグルグル巻きになって、
身動きが取れなくなる。
不在の時、怖い。

休日のcomが
comの家の駐車場スペースに
7メートルのワイヤーを設置してくれた。
image

行って戻るだけの運動だけど、
障害物がないから、
昼間はこっちにしよう。

今日は今週2度目の誘いで
ゴッドハンドに行った。
「詰まってる。」と言われた。
疲れてたのかな?
生活の変化にか。

息子は先週金曜から
帰っていない。
別れを惜しむように
アパートにいるのでは。

娘は今、ディズニーっぽい。
彼氏との写真を送ってきた。
最近のディズニーキャラクターの
名称を全く知らなくて、
息子が好きな猫だかリスみたいな
キャラの名前もまだ覚えられない。
なんとかジーニョ?
image
彼氏の首からぶらさがるこれだって、
見たことあるけど、
なんだっけ?少ない選択肢で
「でぃず?」って聞いたら
「そう!」と。
当たった、やったぁ。

今、ネットで調べた。
熊がダッフィー。
息子がストーリーに感動したという(?)
猫だった、それはジェラトーニ。
なんとかジーニョ、惜しい(?)
家に子供がいないとわからないよ!
疎くなるんだな。

ジイが亡くなる直前からのおつきあい。
といってもまだ3ヶ月だったか。
私の予想を遥かに超え、
順調な時を重ねている。
恋愛はしないと学べないから、
放任もいいとこ、安心してる。
好きって気持ちがすべての
原動力になる今を
楽しんでほしい。
(だいたい私の予想がですね・・・
同年代と付き合うと思ってなかったから。
ぜってぇぇぇい、父親世代かと
言わないけど思ってた。)
若い時っていいなって、
具体的に思うのは、
疲れの残り方が違うこと。
寒くてもはしゃいで遊べちゃうこと。
何着ようかなとか
髪やメイクに関心持ったりして、
女の子をがんばってること。

昨日のバイトは1番若い女の子と
一緒だった。

「わたしぃ~
1990年生まれなんですよぉ~
超覚えやすいのに、
歳忘れちゃうんですよね。」って。

1990ってことは、
私が高校生の時に赤ちゃんで、
うちの子と3つしか
変わらないのかい!
とひとりで焦っていた。
それまで友人のように
会話してたけど、
私、親じゃないかって。

こうやって大人になって
いくんだなと。
年下を包み込むような
大きな愛を持っていくこと。

若いんだから働けー、働けー。
あとよろしくっ!
と言って、
昨日は早上がりしたのでした。



人気ブログランキングへ