昨日「密会」なんてタイトルで
日記を書いたものだから、
え?たのしい話?と
アクセスが伸びてしまった。
毎晩犬の散歩をしていると、
明らかに密会のための
待ち合わせ場所にいて、
そんな人たちと
出くわしてしまうことが多いです。
そちらも気まずいでしょうが、
私も気まずいのです、
たろうが空気読めないので。


息子から電話はありませんでしたw
ほっ。
でも怒ってると思います。

「アパート帰る?」(飯の都合で)

「はい。」

ひとこと、敬語でした。


近々大量の荷物が
実家に送られてくるのでしょう。
冷蔵庫に洗濯機、
どうするつもり?
引っ越しって
照明器具とか
カーテンが無駄になるなぁ。
荷物は送られても
本人、年度内は県外に
行くと思われます。
気に入られて、帰ってこなくても
私はOKだよ。

違和感を感じる言葉。

「息子と一緒なら安心でしょう。」
「息子と一緒なら寂しくないでしょう。」
どこの一般論なの?
私がおばあさんならまだしも
仕事が増えるだけじゃないか!
私だってひとり暮らしを続けたかった。
せめて心が乱されないことを
祈るだけ。



人気ブログランキングへ