昨日遅くに郵便局の人が来た。
「今日は手紙でも小包でも
ないんです。
調査をしていまして・・・
ドレミさんのお宅にですね最近、
間違った郵便物が入っていたなんて
ことなかったですか?」

「ないですねー。何かあったんですか?」

「実はですね、届いていないという
連絡が数件ありまして。」

「というか、ここ2週間くらい
ぱったり郵便物が届かないのは
気になっていましたけど。」

「そうですか。まあ2月というのは
全体的に少ないんですけどね。
ではありがとうございました。」

と言って帰って行ったけど、
気になる!

うちに来たということは
同じ苗字の家からの苦情だったのか。
それとも配達の人のミスが
続いたなど身内の話?

届かない場合、
何が届いてないのか
すぐにわからない。

今日は、成人式のDMが
大量に入っていた。
復活したか。


頭痛が治るならと
今日も整体に行った。
今日のところは60分間3200円。
コレが当たりだったら、
ここがいいな。

坊主頭で荒川良々くん似の
男性だった。

「痛いですか?」

「大丈夫です。」

「これくらいでも?」

「痛いのが好きなんです。
やせ我慢なんですけど、
イタ気持ちいいがいいんです。」

と言ったから、
まいったか、まいったか
くらいの男性の圧力で
ツボを押されていく。
ぎゃーって叫びたくなる。

「疲れちゃうので、
適当でいいですからね。」

途中で力が抜けてきたのがわかった。
今度は私が、
まいったか!まいったか!と
声には出さず、言ってる側。

60分間、あっという間だった。
そして今、頭痛が少しだけ
治まってる
完全ではないけれど、
行く前よりとてもラク。

首と肩が硬直してた。
触られた瞬間、
「すごいですねー」って良々が
驚いていた。
疲れること、何もしてないのに。
どの立場で整体に通ってるんだよ?
と自分にツッコむ。

効果を感じたら、整体で治す。

筋弛緩剤の副作用なのか
仕事中、右腕から手先まで
ガタガタ震えることがあった。
おもしろいから見てって
新入りちゃんにも見せたら、
「こわいですー。」って。
震えた手で持つマウスは机に当たり、
カスタネットみたいで。

今朝のあんず。
2017-02-21-06-53-34

マットで回転してるところ。
猫は敷物も大好きなのです。


人気ブログランキングへ