12月~2月同様、
3月も結局、
婦人科、乳腺外来、ケガで救急
と病院コースで
1万円を超えました。
こんなの今までなかった!

先週婦人科で検査をして、
今日はその結果を聞きに。
子宮頸がんはシロ。
腫れていた卵巣は前回4.6センチ。
今日はひとまわり小さくなり、4.0センチ。

と言われても正常を知らないので、
調べたところ、クルミくらいの
大きさなんだそうです、2、3センチ。

先生が小さくなってきてるから
大丈夫でしょう
と検査、通院はこれにて終了。

そして

ホルモンバランスの乱れ

でしょうねと言われました。
病気じゃないならそうでしょうね
大きな声で言いたくないけど、
年明けから急に
血圧が高くなりました。
それまで低血圧ではないけど、
低いほうでした。
今日同い年派遣に告白したら、
私もなのー!って。
それで「歳なんだよね。」と
まとめてくれたので、納得、終了。

2017年は、体調の変化を
切実に感じています。
3月にセーター着てるし!!!

今日はカルテットまでに
後片付けとお風呂を済ませる
のが目標です。
そんなこともいちいち決意しないと
動こうとしません。

今日の夕飯は、深川めし。
ほうれん草胡麻和え。
蓮根と舞茸の天ぷら。
ワカメと玉ねぎの味噌汁。
私、ちゃんとしてるじゃん!と
並べて思ったのです。
急速炊飯が終わるまでに
おかずを作り終える
という大会を連日孤独に
開催しています。

もちろん余ります。
明日の弁当をもう詰めました。
わっぱ、残り物だけでは
スカスカです。
卵焼きが大好きだけど、
自分のためにだけ焼くの
めんどくさい!すごく。


人気ブログランキングへ