娘から春休みに入る前、
4万円貸してと言われ貸した。
親子間の貸し借りはうやむやになる。
何か発生した時に
「じゃ、返金分から引いておいて。」
みたいな。

こないだ、
とりあえず
先に1万円返すね
と言われ、会ったのに忘れた。

昨日、久しぶりに娘の口座を
記帳したら、
270円しか入っていなかった。

「もしかして仕送り忘れてる?」

泣き顔のスタンプと
「忘れられています。」と。

そこで

分割でもいいから
貸したお金は返すこと。

貸しては返すとセット。
あげるはあげるで別。

返す習慣がないと
ダメ人間になるから。
わかった?

と説教した。

女の子でも鬼の心でいないと。
息子には実際に鬼だったけど。

「わかりました。」

で、なんだか可哀想になってしまい、
きちんと返済するなら、
春の服代に2万円あげる

とLINEした。

娘から
「どういうこと?
いくら返せばいいの?」

ってそりゃそうだの質問。
私も言っててよくわからない(*^_^*)


人気ブログランキングへ