昨日は係で外出。
他社へ行き、資材の見学と食事会へ。
忙しそうな会社だった。
憧れた。

お昼の予約まで時間があるので、
桜を見せてくれた。
2017-04-13-11-28-12
2017-04-13-11-29-18
子供の頃もこの高台から街を見下ろした。
2017-04-13-11-28-37
自分が大きくなってしまって、
こんなに低かったのかと
数十年ぶりに登って驚いた。

2017-04-13-12-00-26

「満開の桜、初めて。」
「昼間の桜なんて何年振りだろう。」

そんな声も。
会社にいたら、見えないものだから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

懐かしいおもちゃ。
こえだちゃん。

2017-04-14-06-39-30

こえだちゃんと木のおうち
という名前もひさしぶり。
私はこれは持っていなくて、
この後に出た似たような何かで
遊んでいた。
それが思い出せなくて気持ち悪い。

今朝は枕元にすももが
3匹のねずみと宝物のキラキラの紐を
運んでいた。
2017-04-14-05-55-55
image
1階から4往復して
運んだのだろう、かわいすぎる。
ご主人様は寝ていて朝まで気付かず。

2017-04-14-05-55-05

私が起きるまで、
人間と同じ寝姿で
寝ていた。

この週末はフライング気味の13回忌だ。
まだ準備はしていない。
子供たちも帰ってくる。



人気ブログランキングへ