お母さんのお通夜に行った
元上司が、社員のお返しを届けに
職場の「外」まで会いに来ました。
私は出られず、チーママが受け取る。
元上司を知らない人も含め、
全員にケーキと香典返しを
いただいてるのにさらにお返し。
2017-04-28-20-13-53

気遣いの塊のひとなので、
恐縮しますが、
今は、体を動かしていた方が
気が紛れる時だと思います。

毎日「ジョア・マスカット味」を
会社で飲んで貧血対策を
しているので、連休中の分をオーダー。
ちょうどキャンペーンと重なって、
お得な時期でした。
全部マスカットにしてもらうカスタマイズ。
2017-04-28-20-15-28

夜、元上司にお礼の電話をして、
今週、身に起こったことを話すと、
「ドレミさんはどん底は脱したべ。」と
プラスな回答。
派遣形態は3ヶ月更新で
不安定だったから、
今の方がいいと言います。
そしてそこがどんな環境であれ、
「オレ、ずっと言ってるべ。
人間関係なんて、長い人生の
ほんの一時のことだから、
長い目で見ろって。」と。

「私、耐えて良かったんだね!」と
答えました。

大きな会社にいて、
異動を繰り返し、
いろいろな人と関わってきた人。
男同士だって、難しいことは
多かったと思う。

ボスのことで本当につらかった時、
今の仕事に就いた時の
リーダーが送別会で
私に伝えたこと。

「辞めるってことは、
負けるってことだからね。」

このひとことを糧に
やって来た。

誰にでも通じる言葉じゃない。
自殺まで考えちゃうひとに
言ってはいけないし、
自分の子供になら
「辞めちゃえ。」と言う。

でも私には響いた。

たった5年だけど、
いい時の方が少なかった。
そしてそれを改善するには
ひたすら時の経過を待つか
会社が変われば
くらいに思っていたら、

まあ、結果的に
私にとっては
いいことが起こりそう。

泣いてる人がいる陰で
ラッキー!!!と
喜んでいることは内緒。

今ははっきり書けなくて
4ヶ月後くらいに
結果を書きたいと思う。

そして夕べは自分の上司からも
連絡がありました。
私は別会社に出向く形で
仕事をしているので、
職場の状況を問われ、
「何も変わらないですよ。
いつもどおりです。」と
答えたら、今後のビジョンを
教えてくれました。

それはそれは、
私が願っていたことで、
実現したら、
今までの忍耐が報われる。

元上司が言った。
「ははは、波乱万丈だな。
でもね、いいほうにいくと思うよ。」って。

今回はいい波に乗れた気がする。
これからが楽しみ。

退職したセンパイにもすぐ伝えた。

「良かったね!」って。

そう、いいことじゃないはずなのに
私にはいいこと。



人気ブログランキングへ