今日は神宮(球場)だ
明後日はバーベキューだ

とウキウキGWのひとに水を差す。
今朝も宇都宮からの朝帰り。

「あんた、お金入れなさいよ。」

以下

「ぶっちゃけー、家に月2万入れて、
車に(私からの借金)2万入れて、
4万で考えてる。

4月って半月もいないから
半分でいいかなって思ってるんだよね。」

日割り計算してきた(@_@;)

しかも車のお金は、定期的じゃない。
おぴ子の4年生の時の学費に
するつもりだから、期限付き。
ほげに無利子で貸してる。
私が得しない話。


「普通さ、給料日を区切りに考えない?
25日から翌月24日までで1ヶ月。」

「え?それならいいよ。」
(数日得するだろうが)

私も不慣れなことだけど考える。
金額の指定はしない。
常識と気持ちの問題。
1万は仮に食材等で使ったとしても
半分は使わずに貯金する。
そしてそのお金は結婚資金とかで渡す。
その思いを踏みにじられるのか?
さぁ、これからわかりません。

「1番に言いたいのはさ、
夕飯の後片付けは自分ですること。」

あーあ、同居ってストレスだわ。
今日は「東京のおみやげ買ってきて。」と
言った。買ってこないだろうけどね。



人気ブログランキングへ