私「5月3日にケガをしまして、
救急外来で傷口を縫って
いただきました。
その時、後日皮膚科か
整形外科を受診するようにと
言われていたのですが、
何科を受ければよろしいですか?」

受付「カルテをお調べいたします。

確認なのですが、
形成外科とおっしゃってなかったですか?」

私「整形と記憶しています。」

受「形成外科を受診すれば、
傷口がキレイになると思いますが、
あいにく明日も明後日も
皮膚科の先生も形成外科の先生も
不在です。
外科の先生ならいらっしゃいます。」

私「傷口は気にしていないので、
抜糸だけしていただければ。」

なんだ、なんだ?
自分で好きなところを選んでいいの?
というかこの病院でなくても
いいのかな?
適当で笑えた。

会社に着いて朝一番、
「犬に噛まれて、縫ったので、
病院に行く時休暇を取ります。」
と上司に報告。

「あれ?
こないだもどこかケガしなかったっけ?」

「前回は顔です。」

係が笑いに包まれた^_^;
いい職場だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ほ「ドンキ行くから車貸して。」

母「だめ。同居になったから
保険効かないもん。」

ほ「は?なにそれ。」

母「35歳以上にしてるから。」

2017-05-08-21-17-17

アホだね。
後輪を近所のコンビニでパンクさせて、
連休中遊び呆けていたから
交換できず。
電車で出掛けて、
帰りは女友達に送ってもらったり。
はぁ~なさけない。

ついにタイヤ交換をはじめた。
2017-05-08-21-23-44

そのタイヤ、外れない?

私は今でこそ、できることは
自分でやるけれど、
甘やかされて夫に育てられた。
タイヤ交換、灯油の給油、
米を運ぶ、照明、窓の掃除・・・
書ききれん。
高いところ、重い物は
にぶの仕事って
決めたわけじゃないけど
当たり前にやってくれたから。
その息子が
タイヤ交換もできなかったら
ガッカリする。


人気ブログランキングへ