夕べの戦いのつづき。

ほ「オレさー、こっち来た時、
実印がなんとかって
やりとりした記憶がある。」

私「え?いつ」

ほ「わかんねえけど、
そっち(←親)で持ってない?」

それではばつが悪いから
出てくるなと思いながら
自分の部屋の引き出しを開けたら
2分で見つかってしまった。

0時を過ぎていたので、
ほげに報告はせず、
そのまま寝た。

今朝「実印あった?」って
勝ち誇った感じで聞かれた。
ほげの記憶が
確信に変わっていたのだ。

「あった。」

「ほーらーなー」

ああ、負けだ(-"-)
悔しい。
出てくるわけないよ、
私が持ってたんだから。

猫にしか聞き取れない
音量で小さく小さく
「ごめん」
と言った。
言ったもん、小さかろうと。

朝礼の様子。
「おかあさんと会社行く?」
「うーん」(あんず)
「ほんとに?」
「うーん」(あんず)
image
そこはダメってところにいる。

今朝の花壇の様子。
image

1日で大きく成長してる。
数種類の葉の形。
何か咲きそう。


人気ブログランキングへ