テニスができなかったので、
映画館に行きました。
image
原作とちがったストーリーで
泣く予定はなかったのに
60粒くらいの涙が。

そして帰りながら、
パワハラ体験を思い出して、
まずはへなちょこだった会社に
見ぬふりをしていた周囲の人に
いろんな怒りが蘇った。

もしも息子が会社やめるって
言ったら、振り向きざまに
「会社の数なんて、35億。」
こう言おうと決めた。

こないだ言われた時は
「辞めてもいいよね?」
「いいんじゃない。
もし辞めるんだったら、
代わりにお母さん雇ってって
お願いしてくれない?
お母さん入りたい、あんたの会社。」
こう言ったんだけど。

それで2、3週間経って
今の気持ちはどうなのかなーと
探りを入れた。

ほ「偉い人たちは1日煙草吸って、
仕事しない。
それで給料すげえもらってんだぜ。」

母「その姿見て、そうなりたい
って思うのか
そんなおっさんにはなりたくないと
思うのか、じゃない?」

ほ「なりたいに決まってるでしょ。」

えーえーえー(@_@;)
そっちなの?
さすがだと思った。
私より、サラリーマン向いてるよ。

その箱の中には、夢があるじゃない。
目指せ、1日何もしないおじさんw

2017-05-27-15-25-23
小さなポットに入った
ミニ植物を買ってきた。
どれも手のひらより小さい。

明日は庭仕事ができるかな。
晴れるといいな。


人気ブログランキングへ