仕事をボスに教わっていた
初代新人さん。
私は間違いに気付いてた。
ボスは私には絶対聞かない。
(第三者曰く、
私のことが嫌いだからw)
その時は黙ってた。
その朝、同じ仕事を偶然新入りに
やってもらっていた。

ボスが席を離れた時に
「今日はこんなのがあったよ。」と
初代新人さんに見せたら、
自分でミスに気付いた。

「それ間違ってないですよね?」
と口を挟んできたのは男性。
「いや、違いますよね。」と
憎たらしいことを言ったのが私。
根拠もすべて説明する。
ボスは知らん顔。

絶対迎合しない。
嫌な奴でいい。
このねちっこい仕事は
なあなあじゃダメだ。

偉そうなことを言っても
私は誰よりもヒマしている。
ヒマ人には資料を読む時間が
豊富にある。
ただ発揮の場が少ない。

ヒマ予報。
明日もヒマでしょう。


人気ブログランキングへ