\^[[*/

↑ 猫が足で打った

実家の狭い庭がジャングル化。
素人が使える草刈機では
仕事にならなかったらしい。
そこでプロを紹介してもらい、
今日、剪定、草刈が行われた。

実家は留守。
「何でも切っちゃってOKです。」
と伝えていた。

仕事をしていると近所の人が
様子を見に来て、
これもついでにお願い
と実家からはみ出しているものの
剪定を頼まれたらしい。
ずっと溜まっていたんだなと
思った、笑
手を付けるのが遅かった。

じいちゃん、庭が大変だ。
これが自慢の日本庭園のような
ものなら不満はない。
放っておいたら、家が潰れる。

庭木は将来を考えて植えましょう。


職場の都合で、早上がりをした。
まず米を農家さんに
受け取りに寄り、精米した。
10キロだけ無洗米にする予定が、
あきらかに20キロ近くなった。
そんな大きな袋はなくて、
車にあった紙袋をいくつも使った。
2017-06-15-17-37-31
2017-06-15-17-42-53

ブランケットで紙袋を包み、
底を押さえて運んだ。
無計画の結果。

犬は早い帰宅を喜んだ。

散歩行こうよ!の体勢。
2017-06-15-17-17-58

猫はちゅーる。
2017-06-15-20-56-14

おぴ子、いなばペットフードに
就職してくれないかな、笑
そしたらちゅーるが大量に
送られてきそうで。


人気ブログランキングへ