今朝、出勤時。
右折専用車線のない道路で
対向車が過ぎるのを
2番目で待っていた。

前の車にピタッとはくっつかない。
少しだけ車間を取って。

そしたらクラクションを鳴らされた。
サイドミラーを見たら、
古い軽自動車が
左から私を追い抜こうとしてる。

ビックリした。
私、怒られてるみたい。

そしてその
65歳前後のガラの悪いおっさんが、
「なにやってんだよブァーカ(ばか)」と
窓全開で私に文句を言って横を過ぎた。

私も窓を開けていたから
「なにがバカよ!」って
咄嗟に言ったけど、
もっとダメージのある言葉を
ぶつけたかったと後から悔やんだ。
あえて同じ土俵に立つ、笑

朝から損した気分だった。

けれど思ったの。
あの人に家族はいるのか?
あんな人と生活する人は
幸せなのか?
子供はそれを見て育ったのか?
あなたの親はそう育てたのか?

残念な奴!

はい、すっきり。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は地元ソフトテニス界の
みんなのママの葬儀へ。
ちょっとした知り合い程度ではない。
思い出いろいろ。
小学生のスポ少の時、
息子同士同じ高校の部活で、
大変お世話になった。

お世話になった人ばかりだと思う。
みんなのママだ。

見習うところが多くある。

凝縮された人生を送られたと思う。
人生は長さより中身だと
私はね、思うんです。
美しかったです。
美人薄命とはこのこと。

またお会いしましょう!
ドレミ



人気ブログランキングへ