2017-07-08-13-20-31
ジイに倣って、
犬の前に扇風機を設置した。
ここまで気を遣う必要ある?
と思うけど、
一応飼い主のスピリットを引き継ぐ。
この夏も外で乗り切っておくれ。

毎日タロウのためにすることが多い。
コレが私のジイに対する供養だ。

最初は気持ちよさそうに
していたが、
すぐにウッドデッキの下に
潜り込んだ。
教えなくても涼しい場所を探す。
電気代の無駄、すぐ片付けた。

新しいテニスクラブのTシャツができた。
バックプリントにはいつものマーク。
2017-07-08-09-31-23

31℃の中、
テニスをしたら、顔と腕から
ザラザラと塩が出ていた。
しょっぱい。

途中でアイスが届いたー。
2017-07-08-11-42-45
ありがたいー。
助かったー。

昼間、草むしりと芝刈りをした。
汗が目に入った。
テニスでベタベタのまま
やりたかった。

そして台所掃除も始めた。
換気扇を洗い、
冷蔵庫のサイドポケットの中身を
全部出してトレーを洗った。
勢い止まらず、
食品庫(普通の引き出し)も整理した。


今日は息子もテニスに参加した。
明日の試合にも出る。
それでもやはり宇都宮に出掛ける。

驚いたのは15分くらい
大学時代の友人の近況を
私に話している最中、
「あ、オレの財布(私の)車の中だ。」
と言って、外に出て、
なにも告げずに、
突然宇都宮に出発したこと。

えー?うそでしょう。
会話中ともいえる。

私が見えてるようで
見えてないのか。
さっきまでのは
ひとりごとだったのか?

大掃除の褒美に
串揚げ屋さんまで散歩した。
image

真ん丸の月に目を奪われたけど、
夜でも輝くこの病院こそ、
ジイが最後に入院していた場所。
2017-07-08-20-23-30

実家近くの日赤に
入院することが多かったのに
最後はうちの近所だったんだ。
大腿部を骨折して、
手術はしない、
家で3ヶ月寝かせておけば
骨がくっつくと言った日赤から
避難の気持ちでこちらにすがった。

セカンドオピニオンって大切。
人生最終日、竹山に連れられ、
車から自分の足で歩いて
床屋に入り、髪を切った。
手術して、
リハビリもしてくれて、
家に帰れたから
最後に願いが叶った。

なーんてことを
月夜に思い出しましたよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝5時前に起きてる人が
夜の10時半に
友の誕生日メールをを送る。
ごめんね^_^;
あやうく翌日に
なっちゃうところだった。

アジカンのオフィシャルサイトで
20thのLIVE映像公開中。
1時間超の映像とはうれしい。
特に好きな曲が終盤の
「海岸通り」から3曲続く。
感動再び。

明日の出場選手、
まだ帰宅しないんですが(-.-)



人気ブログランキング