おかしな日本語
句読点のなさ
最短でぶっきらぼうな
息子のLINE

たまに「誰が打った?」と
思うようなLINEが届くと
なりすましかと思ってしまう。

しかし金銭の要求もないし、
身代金目的ではなさそう。
息子を拉致して何のメリットが
あるのかと考えてもなにもない。

本当に事件に巻き込まれることが
あっても、私はすぐには気付かない。

今日は帰れそうにないこと
夕飯がいらなくなったことに対して
お詫びが届いた。

謝られた

そこに違和感。

家に帰らなくても
遅刻しないで仕事には行ってよね。
それだけさ。


昨日試合コートに入る直前、
隣のコートでテニスをしていた
私の親でもおかしくない歳の友人が
私の両肩に手を当て、

「ドレミちゃん、うちのお父さんの
お葬式の時はありがとね。

こうして元気にテニスもしてますし、
ごはんは一人分しか作らんでええし、
遅く帰っても怒られないし、
楽しんでるよー。」

と安心させてくれた。

私は
「楽しまないとね!」

と言った。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あん・すもの七夕の願いが
早速叶ったようです。
image
日付が変わる90分前に
誕生日を思い出して
LINEしたとても親しい方から^_^;


人気ブログランキング