昨日私の周囲に左利き君が
2人いたので、
便利なこと、不便なことを
質問した。

いいことは、作文の時
手が汚れない。
それから、マウス使いながら
字が書ける。

「いいねー!それ!

不便なことはー、
横書きの時、手が汚れる。
それからスープバー・・・
あれって、片側尖ってて、
右利きの人が使いやすいんだよ。
左利きがスープバーで
スープ入れようとすると
かなり困難。

「知らなかったー!大変だね!

酔っぱらいはいちいち大騒ぎ。

今、思い出した会話だけど、
考えもしないことって
あるんだなと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は車の定期点検があった。
いつものように武蔵が
職場に車を取りに来てくれた。

仕事終わりに合わせ、
私のNOTEが届いた。

私はスタッドレスを
履きつぶすつもりで
この夏になっても
冬タイヤで過ごしていた。
点検の時に冬タイヤを
処分してもらおうと思って、
ノーマルも積んでおいた。

ところがノーマルこそOUTだった。

「どっちもダメだけど、
ノーマルはもっとダメ。」

(@_@;)

商売する気はないような
見積書も作って来てくれた。

私は車のことに無関心。
タイヤの相場も知らない。
冬はブリザックなら間違いない
と信じている。
夏タイヤは知ってるメーカーなら
安心だと信じている。

明日、宇都宮まで
車で行かなければならない。

OUTなノーマルタイヤに
履き替えたけど、
雨の上ではスリップするから
絶対飛ばさないようにと
注意された。

無関心なくせに
そういう言葉には敏感で、
急に自分の車が怖くなった。

帰りに車の店(タイヤ屋さん)に寄った。
店員さんに相談して、
タイヤを決めた。
夕方までタイヤを買う日になるとは
思いもしなかったけど、
買うことになった。
2017-07-13-19-23-58
ダンロップ。
それ以外、なんていうタイヤを買ったのかも
わかってない。

ひとつ確実なのは、
安心を買った。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日は会議がある。
行くまでそこでどんな話が
繰り広げられるのか
想像もつかない。
前回はとんでもない話があった。

笑ってられるのも今日までさ
になるのか
※仕事に関して笑える話がないけど(-.-)

神様っていたんだ~♡
ってなるのか
行ってからのおたのしみ。

明日がどんな夜になっても
3連休を楽しむ。


人気ブログランキング