髪を切った。
手帳代わりの備忘録。

今日の美容院での会話。
今日髪を切ってくれたのは
おぴ子と同世代の娘がいるYさん。

Y「うちの娘、遠距離恋愛なのね。
娘の誕生日に彼氏が帰省できることに
なってね、うちに泊まるって言うのよ。
夕食はレストランでサプライズを
するから、留守中に娘の部屋の
サプライズをダンナと私がすることになってさ。

娘に風船100個渡されて、
おゆうぎかいみたいな花も作って。
「パパ、大変だね、
私たちなんでこんなこと
してるんだろうね」って言いながら、
頑張って飾りつけしたのよ。」

私「スタッフ1、2だったんですね、笑」

Y「そう、スタッフ。
和室に布団敷くことになって、
パパそっち持って!って言って、
娘の彼氏のために
2人でシーツ広げてさ。」

私「ほんと安心します。
うちの娘だけじゃないんだって
思えるから。
うちの娘、彼氏の誕生日に
泊まるホテルどこがいいと思う?
って聞いてきて、知らないよって
言ったんだけど、
結局私が幕張のホテル探して、
娘の名前で予約したんですよ。

時代ですよね。
昔じゃ考えられないことが普通。」

彼氏・・・
発熱時、娘を看病してくれる。
偏食を注意してくれる。
娘が脱ぎ捨てた靴を揃えてくれる。
キャバ嬢はやめてね
と止めてくれる。
父親代わりになってる。
東京にはいくらでも可愛い子が
いるのに、
あんな変わり種と付き合ってくれて
ありがとうと思う。

インスタで娘の声を聞くことがある。
驚く、東京在住1年を超えたが、
栃木弁そのまま!
逆にすごい。染まらない。
近くで息子が声だけ聞き、
「ずいぶん訛ってる子だね。」と
言うから
「あんたの妹だよ(-.-)」と教えた。

熱が下がったのは確認したけど、
その後は連絡を取ってないので
どうしているのか。
試験は終わっていないのか?
勉強はできているのか?

なにもわからないけど、
昨日のSNSでは
ディズニーランドにいた。

不憫に思い、
扁桃腺炎の治療代を
多めに通帳に入れてやったが、
チケットと交換されたのだと思う。
喉が腫れてた人とは
思えないくらいぎゃーぎゃー
騒いでいたから完治だね。


人気ブログランキング