3年近く、仕事がヒマだ、
ヒマだとぼやいていたけれど、
8月から、従来のボスの仕事を
ほぼ引き受け、
2人分の仕事をするようになった。
究極のヒマと
これからもずっと続く2人分の仕事。
どっちがいいのか。

甘いものが欲しくなり、
家に帰っておやつ。
甘いパン、お菓子。
2017-08-03-18-47-11

バラ用に売ってる立派なアーチを
買いたくなくて、なんとかDIYで
似たものが作れないかと
一昨日、園芸支柱(トンネル)を
試しに買った。
とても大きなもので、800円くらい。
ひとつでは支えきれそうにないので、
今日、追加で買った。

今日は写真を撮った。
2017-08-03-17-51-57
私の車にギリギリ。
トランクを開けて、足から入れないと
運転席にアーチ部分が当たり、
運転できない。

2017-08-03-18-10-54
尖ってる方が運転席を邪魔します。

そこで支柱に
バッグをぶら下げると
2017-08-03-18-11-21
しっかり固定されて動かない。

2つのトンネル支柱を加工して、
バラを誘引して行こうと思ってる。
高かったほうのバラは毛虫の餌。
瀕死だった処分品の苗が
3m以上に伸びている。
このバラは1度も花を付けていない。
さらにトゲトゲでちっとも可愛くない。
ただ生命力の強さに感心してる。

2017-08-03-20-19-26
2017-08-03-20-19-53

話は戻るけど、
ヒマな時、人生を無駄にしてると思った。
今のペースもまた、
時間の経過が早く、
10年、20年をあっという間に
迎えてしまう焦りを感じた。
今週は頭や目が疲れ、
逆にハイで夜更かし気味だった。
収集されるゴミの種類と
曜日ごとのドラマを忘れないよう
それだけ意識してた。
猫飼っててよかった。
疲れを忘れる。
あんず、ありがとう。


人気ブログランキング