2017-08-08-20-34-52
2017-08-08-20-34-54
おかあさんのリュックの紐を
全身で引っ張って戦っているところです。

と書きかけで寝ていた。
見た目にわからない疲れ(◎_◎;)

私だけなのか?
気になって同僚たちに聞いてみた。

「疲れてる!」
「夜、眠くなります。」

8月から変わった。
私は人の何倍も休暇を使っておいて
よかったとさえ思う。
毎日、目が疲れる。
家でぐったりしている。
私の仕事は休憩をしない。
昼休み以外、数分トイレに行くだけ。
ずっとそうだから、慣れてたけど、
これからは少し挟んだほうが
効率的かもしれないな。

昨日は娘のスマホが故障する
トラブルがあった。
娘が店に行ったら、分割で買うためには
私の委任状が必要だといわれ、
仕事帰りにお盆の用事を
済ませながら、地元のドコモに
行ったら、定休日で悲しかった。
その後、ごみ部屋から
apple ID が書かれた紙を
探してほしいというミッション。
時間がかかったなあ。
結局、本日から予定があるそうで、
13日に帰省した時、
こっちで手続きをするらしい。


実家の竹山という人が困っていた。

「お盆に人が来る時に着る服がない。」

と言われる。
たしかに。
この人、家ではパンツで過ごしている。
または仕事のポロシャツ。
その2択はどちらもよろしくない。

どこで間違ってしまったのか?
と50過ぎの人に思う。
竹山の父、服装は
きちんとしていたのに。


人気ブログランキング