今日も無事生きてる証として、
毎日日記を書くことを
心掛けてきたのに、
今週はじわじわと来る疲れに
体が負けました。
遊び以外に今、
他に頑張るところがないので、
いいんです、こうなってわかったけど、
仕事がない日々に比べたら
行く目的があることはうれしいのです。
でも疲れる。

明日の朝、早起きしてやろう

が増えました。

洗濯、アイロン、庭の手入れ・・・
でも朝は時間が短いから
帰ったらやろうに後回し。

今日はにぶの月命日でもあり、
お坊さんが来る日でもあります。
お寺の時間は「朝のうちに」なので、
8時かもしれない、10時かもしれない
とりあえずいつ来てもいいように、
7時前、仏壇の掃除から始めました。
香炉の灰をきれいにして、
買っておいた花や果物を供える。

「お迎え」・・・
行ってる暇がありません( ;∀;)
いつも逆になります。
2017-08-11-08-25-00


猫スタッフのみなさん、
玄関マットやカーペットを
めくりあげる。
2017-08-11-06-59-46
2017-08-11-06-59-56
2017-08-11-06-59-57
盆提灯は新しいおもちゃだと誤認識。

目を離した隙に、椅子をひっくり返す。
2017-08-11-07-49-05

一見片付いてますが、
散らかってるものを
和室にすべて運んだだけです。
image
ほらね(^^ゞ

このお盆は、
実家の手伝いにも参加します。
遠隔指示をしていました。
グラスある?花は?
まだまだ不十分です。

でもせっかくの6連休だから、
しっかり遊びの予定は入れています。

お坊さん、見えた!
「朝のうち」は9時前。
覚えておこう。


人気ブログランキング