非日常空間にいるような気分です。
普段会わないひとに会って、
普段しない会話をして、
夜は自宅に戻るけど、
朝から実家にひきこもり。
私の手伝いも今日の午前中まで。
それが終われば、短い夏休みに
入ります。

午後は銀行と娘の携帯の機種変へ。
明日、東京に帰るらしい。
今夜と明日の朝は、地元の友達と
食事へ。
1回もごはん作らなかった。

「おふくろの味ってないでしょ?
実家帰って、あれ食べたい!みたいの。
弁当に枝豆とポテト入れてって
ひとだもんね。
食に関心ないよね。」

「うん。ないね。」

昨日は昼間
「おなかすいた」というLINEがきた。
私は何も作ってないから、
「棚にほげが持ってきた
無印のカレーが3種類くらいあるよ。
冷凍ご飯もあるよ。」と送ったら、
「めんどくさい。実家帰ってまで
やりたくない。」と言って、
夜まで何も食べなかった。
夜は肉が食べたい、
焼肉に行ってない
というから、なぜか「つんく♂」が来る
渋い「かづや」さんへ行った。
2017-08-14-19-03-05
ほげは地元の集いで
一家が揃うことはなかった。

娘が帰省時に買った本。
私への土産になる。
帰りの本は買わされた。
2017-08-14-17-19-35
じいばあの代わりに
竹山から、娘と姪へ小遣いも渡した。
お盆中、私の支配下。
竹「いくらでもいいからやっておけよ。」
私「10万?」
竹「なんで10万もやらなきゃならねんだよ。
俺にくれよ!」

普段の出勤時間に
実家へ出勤。
ラスト、無事終わりますように。


人気ブログランキング