初めて自分の本社がお盆中休みになった。
それに合わせて、
私たちもカレンダー休+3日の6連休に。

行事があると当たるロトは、
微妙な4等だった。

娘の機種変は、来店予約で順調に。
i Phone6から7になった。
image
支払い額が未だに理解できない。
本体が9万6千いくらって
いったかな。
それで24回分割にした。
いつも何かがグッと引かれて安くなる記憶。
えーと月々の支払い、
紙には4千円弱とあるのに、
実際にはそこから2千いくら引かれる。
ってことは、いくらなの?
何度買ってもわからない。
分割のほうがなにか得なのかしら?
得もなにも
スマホってどうしてこんなに高いのかしら。
ノートパソコンが買えちゃう。

私は今、20センチくらいの
いただきもののタブレットPCで
打っている。
非常に目が疲れる。
大学生の娘は、
持ち運びしたいから
これくらいが理想だという。
しかしレポートに使うには不向き。

office搭載の安いDELLを見つけた。
ヨドバシポイントでお得に買って、
娘の東芝だったかな、
Win10のを私がもらう。
夢のような話を計画中。

あんずちゃん、バンザイで就寝中。
2017-08-15-19-29-13
すももちゃん、おかあさんだいすき。
2017-08-15-19-48-32

おぴ子が追い掛け回すから
疲れている猫たち。
娘が出かけてる間、寝ていた。

今日はマツキヨで買い物を
させられた。

「あなたね、寮のひとたち、
段ボールでトイレットぺーパーまで
届くのよ。みんな物資の仕送りがすごい。
15日くらいトイレットペーパー
買えなくて、部屋でするの我慢した。」
(ウォシュレットは確認済)

「駅前でこっちより安く売ってるじゃん。
お母さんたちすごいねー。
そういうことするんだー。

それでどうしたの?
(寮の)共同のトイレ使ってたの?
まさかあんた・・・
そこから盗んでないよね?」

「盗んでません( 一一)」

トイレットペーパーも買えない人が
次に計画していることを知った。
空からパラシュートで飛ぶらしい(゜-゜)

「なんでやろうと思ったの?」

「え?大学生のうちに
やっておこう!みたいな。」

バイトがんばってねー。
トイレットペーパーは買ってねー。



人気ブログランキング