フェイスブックでやりなさい
という個人的な話だけれど、
昨日鉄板に載せずに余った食材を
アレンジして、まずフライを作ったよ。
中に具材挟んで。
2014-05-26-18-37-31

豚はどうにでもなるわね。
見てないだろうけど、
個人的な「無駄にしなかったわよ」アピール。


午前中仕事が手薄になってしまって、
考え事をしていたら、1時間経ってた。

上司は「ドレミさん、手が早いからなー。」
という。

「誇れませんね。雑なので。」と答える。

それに対し上司、
納得したのかフォローしない

自分とは正反対のタイプの人と
チームを組んでいるから、
成り立っているんだと思う。
どっちも必要ってことで

手薄なので、
自分の仕事の目的探し(空想の旅)に出た。

どんな仕事でも
誰かがやらなければならない。
たまたま私はこの仕事に出会って
している。
狭き門をくぐった医師でも教師でも
迷いはあるはず。
それでも続けてくれているから
みんなが助かってる。
私は私でこの仕事を全うする。

あ、最後のは、言葉の綾。
楽しく働きたい。
思いはそれだけです。

月曜から金曜、
代わり映えのない毎日を
過ごしています。
言い換えれば、
安定しているということでしょう。
子供の大学入試の数ヶ月前に
一度失業したので、
バッドタイミング、ありゃりゃりゃりゃー
という気分だったけど、
めんどくさくても疲れても
親が仕事をしていることは
子供にとっては自然なことで、
余計な心配を掛けなくて済むことが
一番ありがたい。
失業中、随分楽しそうだったけどね。
あれは、
人生でいい時ベスト5に入ってしまう。
複雑な心境ながらも
失うばかりではなく
失ったから得られたものがあり、
そういう経験ができただけでも
おもしろくなったと思う。

午後からは仕事がどっと
やって来たので、
あっという間に時間が過ぎた。

今日はまあまあいい日だったかな
と思えたから、花丸



人気ブログランキングへ