小さな子供じゃないから、
説教すると言っても
じっとは座っていない。
昨夜は追いかけまわして
文句を言った。
支離滅裂で論点がずれる。
揚げ足を取られる。
不利になってる。
ただのヒステリックおばさん。
このパターン、久しぶりで
懐かしい。
反抗期にはよくあったこと。
お前を殺して、私も死ぬ
私にはそんなことできないけど、
本当にそうしたいなと思うこと
あるんだから、事実だから
正直に書く。

職場の女性が
子供の進学の話などをしていても
聞こえぬふりで参加しない。
隠し子レベルで、
子の存在を消している。

自慢するような話はないし、
言ったら少しはラクになるような話
(=本当にやばい話)
を職場でなんて軽々しく話せないよ。

親しい友人にようやく打ち明ける、
それも少し時間を置いてから。

どんなに喧嘩したって、
というか喧嘩にも
ならないんだけどね、
無視して言い返してこないから。
翌日には普通に話しかけてくるし、
食事もした。

せめて半年でもいい。
何の心配もない時間をくれないか。


人気ブログランキング