夕方の犬の散歩の時のこと。

病院から車いすで抜け出した老人が、
車いすの前に立って
大声を出し、
座らせようとする
男性看護師の胸元を殴っていた。
しっかり立てている状態ではないから、
座らなければ移動できない。
女性看護師さんにも
手を出し始めた。

犬連れだから、
むやみに近寄れない。
誰かーと呼んで、
病院からスタッフ
増員させようか?

今この人の家族は
ここで若いスタッフたちを
殴ってることは知らない。
解決しそうにないから
拘束しちゃえばいいのに
と私は思いましたよ。
見ていて悔しくて。
そんなことはせず、
殴られながらも話して納得させる
プロの仕事を見ました。


ベッドにしているため、
1週間片づけていません。
2017-09-10-10-30-12
今日は目を離したすきに
ビニールを噛んでいて、
飲み込む寸前で引っ張り出しました。
こわいよ、あんず。
珍しく説教をしました。
話はわかったようです。

2017-09-10-18-06-34
17時から2時間ナイターテニスをしました。
球が見えない。
今日は日が沈んでも暑かった。


人気ブログランキング