待望の午後休。
用事を済ませてから、
美容院に行った。

通勤路でない店の商品券が
ずっと財布にあったので
時間はあることだしと店に行き、
猫に温かいグッズを買う。
2017-09-22-20-30-45


2017-09-22-20-30-28
すももは早速中に入る。
2017-09-22-20-30-15
カメラを向けると目をそらす。
猫の目に悪いから、
ピカっとはしてないよ。

あんずは警戒心が強いので
まずは屋根を外したら
ようやく中に入った。
2017-09-22-19-21-38

次に屋根をセット。
2017-09-22-19-24-17
しっぽを出したままで入った。

この時午後3時くらい。
外は強い雨で、
それからどこにも出かけなかった。

時間があるので、
ロールケーキを作った。
2017-09-22-17-05-26
いたって普通。
普通なのに、たまに作る。

ヨドバシポイントで
1円も支払いのない買い物をする。
2017-09-22-20-49-25

秋はアイスコーヒーと
ホットコーヒーをどちらも
職場に持っていきたいから、
ホット用に350を選んだ。

今朝、息子にも勧めた。
学生時代は使ってたけどね。

「会社に持っていったら?」

「それはアリだな。」

「まだポイント残ってるから
交換できるよ。」

「いいんだけどね、
後がめんどくさい。
中、洗うのが。」

自分で洗う人がいうセリフ。
引っ越して以来、
台所で洗い物なんて
したことがない。

ひとり暮らししたことがない
男は結婚してから
ダメだよね

という女性の話は定番。

今日は否定しようと思う。

家にいた頃は手伝いをしていた。
ひとり暮らし期間は
最低限のことはするだろう。

しかし再び実家に戻った男は、
その反動で何もしない
(ケースがここに)。



人気ブログランキング