症状 右足の親指の痺れ

こちらが1週間続いた。
痛みなし。
今朝足首から下、全体に痺れ。
正座の後の感覚。

そろそろ行ってみるかなーと
2時間早退して、
かかりつけの内科を受診した。

先に言うと、異常なし。

まず「血圧問題」について。

1月にゴルフ場で130をマークした。
真冬の早朝のことである。
初めてそんな数値を見たから焦った。

先日の健診では、
120-100
という値。
今までの上が、下になっちゃってる。

今日はシュポシュポで測ってもらったら、

106-68

えー( ゚Д゚)
いつも通りに戻ってる。

信じられなくて、
待合室の機械に腕突っ込んでみた。
そちらでは直後で
120-80だった。
誤差はあるね。

わからない、今日がたまたま低いのか。

そこで思った。
飲み始めて数日の「ヘルケア」が
もしかして、
効果を抜群に発揮して
しまっているのではないかと。
緩やかに変化するのがサプリだけど、
私には合っていたとか。

血圧計を持っていないため、
変化がわからない。
早く買わないと…
種類がありすぎて、
さらにピンキリで迷う。

ヘルケアを止めた途端、
また一気に上がってしまうのではないか。
今は別の心配が。
私は高いものを一生使いたくない。
今はキャンペーン価格だけど。

とりあえず今日はホッとした。
痺れが続くときは、
整形外科→次に脳神経外科(左脳)を
調べるようにと言われた。
先生は絶対私が心配症だと
思っている。
病院なんてめったに行かないから、
過剰に症状を訴えた。
尿検査までした。
それも正常。
「今まで糖とか出たことあるんですか?」
「ないです。」

糖尿病も疑った。
ガン家系だけど、
糖尿はいなかったな。
でも急になるほうもあるからさ。

原因不明。
「ストレス」???
テニスのしすぎ?

いずれにしても
健診結果が届き、
呼び出しを受ける。
その時にまた。

先生は帰りにさらっと言った。
「右半身が麻痺したら、
すぐに救急へ。」

自分で電話できるのかしらね?
動悸は続いている。
加齢による一般的なこと?



人気ブログランキング