2017-11-10-09-24-58
那須塩原駅で乗った車両に
グリーン車がなかった。
どこどこ止まり、乗り換え
の場合でも1枚のグリーン券で
最後まで座っていられると
ご存知でしたか?
私は2枚必要なのかなと
思っていました。
だったら最初からグリーン車がある
電車を選んだ方が得ですね。
学生車両だったので、
宇都宮までぎゅうぎゅうで
つらかったです。


女ふたり旅。
10時上野着。

最初に駅構内で早めの昼食。
チーママの希望で、
たいめいけん三代目。
image
オムライスは子供が大きくなってから
作らなくなった。
食べるのも久しぶりだった。


上野の森美術館へ。
2017-11-10-11-26-16

2017-11-10-11-27-29

2017-11-10-11-27-55

並んだ。
天気もよく、苦痛ではなかった。

絵画を見た。
人が多すぎて、近寄れない。
絵画鑑賞ではなく、
人の後頭部鑑賞になってしまった。
2階からが順路なのに、
1階から廻ってしまい
係員の方に告げ、
出口から戻った。
おかしい!と思っていた。

昔から恐れられるものは同じで、
男と女の関係も同じ。
死に対する恐怖心も同じ。

どう生きるか。
終わるまでに。
長いようで絶対短い。

夕べ、ブロ友さんと1時まで
途切れないLINEをしていた。
前夜2時間睡眠だったのに、
眠気はなく、大切な時期に
お付き合いしてくれた。
お会いしたことはないのに、
言わなくても
伝わっている。


お茶して、新幹線で5時前に帰宅。
今朝できなかった掃除機をかけ、
犬の散歩をした。

夜は数日前、突然連絡をした友と
いつ以来?
わからないくらいの再会をした。
image

うっかり。食べかけ牡蠣グラタン。
これからはちょくちょく会おうと
約束をした。ありがとう。



人気ブログランキング