土曜日でありますように☆

と期待して起きたら、
木曜日だったんですね。
今週あと2日、
仕事は新たな月間が始まっていて、
スタートはのんびりです。
支社長がたまに買ってきてくれる
アイスがうれしい。

夕べは、まだ残っていたBBQ食材を
使おうと
春雨の炒め物とチヂミを作って、
ラップしていた半端野菜をすべて
使いきることができました。
スライスしてあったカボチャも
チヂミに入れて焼きました。
試験中で、
昨日から朝の弁当作りがないので、
なるべく買い物はせず、
冷蔵庫食材空っぽを目指しています。

いい天気だ。

今週末は保護者仲間の父さんたちと
ゴルフの予定がある。
上手い人ばかり…
だから断った。
ふざけんじゃねえと言われた(*´Д`*)

数年前まで知り合いでも
なんでもなかった人たちと
一緒に休日遊んでいるのだから、
人との出会いって無限だなと思う。
女性が増えて、
会社でのおしゃべりも
急激に忙しくなったよ、あはは。
昔を思い出させてくれるような
時間がまたやって来た。
ありがたやーありがたや。

今夜はパンの缶詰で有名な
地元・アキモトパン社長の講演会に行きます。
こういう会社です
チーママと新人さんもお誘いしたら
乗ってくださいました。
隣の席のおじちゃんにはフラれました。
「俺、ガイアで観たから行かない。
あの人、すごいよね。」
入場無料、黒磯市文化会館、19時です。
テレビドラマ2本分の時間で
本1冊の時間で
いいお話が聞けるかもしれません。
MOZUもいいけど、パンもね。
たまにだから。
春で気持ちがソワソワしている時。
情熱がある方のお話に耳を傾けるのは
いかがでしょう。



人気ブログランキングへ