今日は娘の引っ越しの日。
寝込んだ彼氏の代わりに、
友達が運転してくれると
聞いていたのだけど…

事後報告で、これ。
image

ほぼペーパードライバー、
甲州街道を走ったそうです( ;∀;)

今日、こんなものが届いていました。
image
免許取得から1年、
無事故・無違反の証明書と共に。

娘は新築物件に入居しました。
2017-11-25-16-33-40
まだカーテンもないね。

2017-11-25-16-33-34

寮から出て、
はじめての街で
はじめてのひとりぐらしスタート。

娘はひとりぐらしを喜び、
母は突然ひとりになった暮らしを
嘆いている。

しかしうちには、
寝に帰るだけの人がいる。
週末はほとんどいない。

そのひとは、
決して遠回りではない
ほぼ通り道なのに、
私を今夜行く店に
送ってくれなかった。

そこまでは無理があるとしても
「じゃあ駅まででいいからお願い。」
にも応じなかった。

学生時代何百回送り迎えを
してきたのだろうか。

そんなひとに対して友人は、
「いるだけでも安心だよね、夜とか。」
と言っていた。

しかし今日のこと…

私が先に出かけることになり、
「部屋の電気消さないでね。」と
頼んだ。

お店から、
カリカリマシーンのカメラで
猫の様子を
探ろうとしたところ、

部 屋 が 真 っ 暗

ありえない。
電気が点いてないから
猫どころか、何も映ってないよ(T_T)
怒りを通り越して、
悲しくなる。

2017-11-25-19-02-06
今夜はオリーブ、カコタンに会うため、
電車で出かけた。
2017-11-25-19-16-27
2017-11-25-19-34-02
お肉おいしかった。
2017-11-25-19-37-37

いいタイミングで
話ができてよかった。
的確なアドアイスも。
さすがだな、安定してる、
人として。

電車1本乗り遅れ、
遅くまで付き合ってもらった。
2017-11-25-22-39-40
久しぶりに遅くまで外出した。

家に帰るとまずタロウが
玄関のケージに入るのを待っていた。
1階に姿のない猫ちゃんたちは、
私のベッドで先に寝ていた。
待ち疲れちゃったかな?
母子家庭だなと思った。
いっぱいなでなでした。
遅くなってごめんね。
もうちょっとだからね。

子供の部活や進学の話。
懐かしかった。
その部活に携わる時間が
なくなった時、
急に時間ができて、
何をしたらいいのかわからなくなる。
私はそのタイミングで趣味を広げた。
一緒にテニスしてる
お父さん、お母さんもきっとそう。
明日はテニスをしてくるよ。


人気ブログランキング