夜道をテクテク。
今日は居酒屋に行ってきた。

数日前から、犬の散歩で
大好きな居酒屋の前を通るたび、
2人でしょっちゅうここに来てたよな。
でもこれからもここに来たい。
ひとり居酒屋、初体験してみる?
思いは募るばかり。

カウンターにひとりでいたら、
常連さんに話しかけられたりして、
めんどくさいかも。
知り合いに会ったら、
あれ?今日はひとりなの?
と聞かれ、困るかも。
なによりも子供の育成会の時から
顔見知りのおかみさんに
心配させちゃうかも…
いろいろ考えちゃうと
暖簾をくぐることは出来なかった。

仕事中、
生ビールと納豆オムレツが
頭から離れない。

そうだ

何年も話もしてないけど、
飲みに行けそうな人がいる。
LINEや電話番号は知らないから、
フェイスブックで検索して
突然メールを送った。

「いつも夜なにしてるの?
あのさ、変な意味の誘いじゃなくて
☆☆(店名)に行きたいの。
彼氏にフラれ、
ひとりでは行きにくいので
居酒屋に行きたいだけです。
禁酒してなかったら、
お付き合いください。」


「毎日18時には帰ってるよ。
家の仕事がなければ毎日暇してます。
いつでも良いよ。」

「私は18時に帰宅した後、
犬の散歩、猫の世話。
にゃんこ待ってるから、
2時間くらいで。」

誘っておいて、注文が多い。

仕事中予約の電話をしたら、
☆☆は満席とのこと(;_;)

納豆オムレツはないけれど、
声かけた手前、
別の店を予約した。

しまいには、
「18時半に行ってて。
なるべく早く行くから!」と
威張ってる。

昔からの知り合いで、
若い頃は仲間でよく遊んだ。
にぶにも会ってる。

お?新しい恋の予感?
とか天地がひっくり返っても
ないです。

私は何もしてあげられないから、
オーネットを勧めた、笑
悪い話しか聞かない
というから、実際の成功例を紹介した。
結婚したいなら、
近道だと思うよ。
私は無料診断なんか出したら、
「今、結婚したくないんだな。」と
自分の気持ちがよくわかった。
結婚の可能性が消えた瞬間、
人生から最も遠い位置になったね。
その人だから考えられたのだと。
同世代で相手を探してる人が
いるみたいなんだよ。
ってことは当然、女性の登録も
多いはず。


無理やりお見合いさせる
おせっかいおばさんみたいだった。

(服の写真は5枚もの防寒着で
店に入ったら、のぼせた記録)
2017-12-07-21-42-00

おいしいものを食べて、飲んで
たのしい時間だったけど、
相手は友人のひとり。
一緒にいて、目を見たくなるような
相手だったら、
セロトニン、エストロゲンが
出まくりなのでしょう。
しゃべり疲れて、
眠くなったから
「帰ろう。」と最後まで自己中で。

「誘ってくれてサンキューな。」
と言っていた。

近くでふらっと飲みに行ける
女子がいればなぁ。
近くに独身の友達がいないのだ。

猫ちゃんに会いたくなるから、
近くて短時間の外出で。



人気ブログランキング