今日は私が所属している
テニスクラブの
一大イベントの日でした。

年にあれ?2、3回行われていますが、
年末のこの大会は、
1年間のチャンピオンを決める大会。
ダブルスでも個人成績を出し、
発表の瞬間まで順位がわからない仕組み。

ところが今日は、
参加できなかった!

仕 事 (T_T)

本社の引っ越しでした。


本社に集まれ
と簡単に言われますが、
北の果てに住んでいる私が最も遠い。

めざまし時計は5時前。
2017-12-09-05-08-39
私の布団の上で寝るにゃんこも
目は覚ましたけど、起きない。

タロウくんは暗い時間の散歩でも
絶好調。
今朝は月と星空を眺めながらの
お散歩タイムでした。
2017-12-09-05-47-40

駅まで歩き、
電車で降りたことのない駅へ。
そこで同僚4人が
1台の車に乗り合わせる計画。

内装は黒。
スタイリッシュな駅構内に驚きました。
2017-12-09-07-18-03

自動改札も1つだけ、シンプル。
2017-12-09-07-18-40

宇都宮到着。
搬出、搬入。
事務所間を移動。

image

「必ずエプロンをすること」
と連絡があり、
車を停めた場所から、
大きな通りまで長い距離、
エプロン集団で歩いていました。

半日で終わってよかった。

そして週明け再び新本社へ。
また朝が早いので、
星空散歩になってしまいます。


「ねえ新入り、宇都宮なんだから
月曜は昼に餃子食べようよ。」

「いやです!
午後から仕事なのに。」

えー、せっかく行くのにな。



人気ブログランキング