昨日は忘年会。
心地よく寝ていた。
アラームで目は覚めたけど、
数回無視したら、
6時を過ぎていた。
散歩に出る頃、6時半だった。

そこで初めて
今日の乗り継ぎ案内を見た。

10時には娘の駅に到着したい。

アプリが逆算してくれた。

7:53発の新幹線

新幹線の駅に行くための
最寄り駅の電車が、
7:31発。

おーっと(@_@)
けっこうマズイ時間

タロウ、大をして!

出そうにない。

帰ろう。
ごめんね、タロウ。

家に戻り、ワンコの餌。
まだ私のベッドで寝ている
お嬢さんたちのごはんを用意する。

そして髪を洗うため、
シャワーを浴びる。

部屋が寒すぎて、
髪が乾かない。

化粧はあきらめた。
今日使う予定のバッグに
荷物を入れ替えるのも
あきらめた。
ネットで買って今朝まで1度も
試着していないワンピを着る。
タグも付いていた。
裏起毛だ…暑い…
コートは持たない!

駅まで近いのに車で向かう。
新幹線の切符を買う。
大宮乗り換え、機械が難しい。

新幹線に乗った。
私は洗面台で化粧を始めた。

流れに乗って、
新宿ステーション。

横断歩道を渡って、
私鉄に乗り換える。

娘よ、辺鄙なところに
引っ越したのですね…
言ってたね、快速、準特急が
停まらない駅は物件が安いって。

娘が暮らす駅に着いた。
初めて降りる駅。
2017-12-17-09-58-46

駅がきれいだった。
人は少なかった。
駅前、なにもない。

娘に電話をした。
寝起きだった。
お昼を頼まれ、コンビニで買い物。

コーヒーも買った。

地図アプリが不調で、
駅前の地図を頼りに歩き始めた。

近いはず。
電話しよう。

あれ!スマホがない!!!

うそでしょ。

道端にしゃがみ、
荷物を探す。
ないない。

絶対さっきのコンビニだー(T_T)

また歩いて戻るのか…

店内でスマホは保管されていた。
コーヒーマシンのところに
置き忘れていたらしい。
手元に戻る、さすが日本。

気付いたこと、道端に
カップのコーヒー
置き忘れてきた。


娘に電話する。
部屋の場所がわからない!

なんでアプリで来ないのか?
と文句を言われた。

私も文句を言ったら、
電話を切る瞬間、
「うっるせぇな。」と言われた。

あったまにきた"(-""-)"

寄らずに帰ろうかと思った。
でもここまで来ちゃったし。
旅の目的のひとつだし。

サークルのスウェット上下、
素足にサンダルという格好で
頭ぼさぼさ娘が迎えに来た。

道が狭かった。
こんなところを運転したの?と
驚いた。

2017-12-17-10-24-53

2017-12-17-10-49-21

滞在時間は
スマホ置き忘れトラブルにより、
30分程度。
元々長居する気はなかった。
頼まれたものを持っていったくらい。
買ったお土産は自宅に忘れた。
IMG_0283

部屋の中には、ほげの家電が
配置されていた。
何も買わずに済んだことはよかった。

片側の窓にはカーテンがなかった。
「お金ないから買えない。」と
言っていた。
シャッター閉めっきり。

トイレを借りた。
ヘアアイロンを借りた。
スマホを充電してもらった。
ハンドクリーム貸して!と言ったら、
好きなのあげるよ、
私、ニベアでいいからと言われた。
2017-12-17-10-49-14
ロクシタン、選び放題。
2つももらっちゃった。

トイレを借りたお礼も含め、
「1万円」プレゼント。

駅まで迎えに来ていたりしたら
うれしくなって
最高額「3万円」で考えていた。

通常ならクリスマス時期だから、
「2万円」渡そうと思っていた。

「うっるせぇな」と言われたから
「1万円」になった。

その説明もした。

「悪いこと言うと
損するんだからね。」

充分喜んでいたけれど。

けっこうあっさり帰った。
駅に戻る時は
道を覚えたので5分以内だった。

娘は「駅まで着いた?」とか
「お金ありがとう!」とか
「(次の)待ち合わせ場所に行けた?」とか
帰宅してからも
「楽しかった?」など
めずらしく頻繁にLINEしてきた。

反省したのだと思う。

けれどバイトで遅かった
って言ってたから、
私も休みの朝に
悪いことしちゃったなと思った。

午後には彼氏が来るというから
安心した。

会っても会わなくても
この娘のことは
あまり心配しない。

猫一色になってるけれど、
このひとに出会えてよかった。


人気ブログランキング