今日は忙しく働いた。
すぐに3連休に入る。
年末からの6連休よりうれしい。

仕事の後、
娘と帰宅途中の駅で待ち合わせをした。
アウトレットに行った。
image

仕事の靴を買う。

どれもこれも穴が開いていたりで
気分が下がっていた。

娘は昼間、友達と下見に行き、
欲しいものを選んでいた。

1時間遅く帰り、
家事をして、
食事できたのは21時前。

食後すぐ、うつぶせで寝ていた。
(仕事に行くと夜眠くなる)

深夜、
タロウの吠える声で起こされる。
夜、玄関のケージに入れているのだが、
今日は寝ていて忘れた。

タロウは外の車に吠えていた。

娘も猫も起こされた。
おそらくご近所さんたちも。

こんな時間になんだろう?と
外に出ると、

代行の車が見えた。

代行で帰ってきたのは、
この家の息子(-_-)
会社の新年会だったらしい。

娘が家にいるのもあとわずか。
今回は長期だった。
週明けからまた2人暮らし。
協力関係のない生活に疲れていたが、
そんな心配ももういらないみたい。

今朝、新会社の代表から
さわやかな声で連絡があった。
昨年12月の話は夢ではなかった。

やっぱり気付いちゃった。
「寂しい」「退屈」「静寂」
裏を返せば「自由」ということ。
もしも寂しい、退屈で
悲しんでいる人がいたら、
せっかくの「自由」を
上手に使う方法を考えたら
ラクになるのでは!
と思いました(*^_^*)

這い上がった私より(^-^;



人気ブログランキングへ