せっかくいただいた白菜を
無駄にするわけには…と
今日は鍋にした。

家にあるもの
白菜
油揚げ
長ネギ

買い足したもの
豆腐
にら
豚肉
えのき
ちくわぶ

なに鍋かわかりません。
私は油揚げとちくわぶが好き。
何味になってもいい。

鍋つゆのコーナーで
かわいいパッケージを発見。
「くばら」あごだし旨辛鍋。
「茅乃舎」とご親戚?
賞味期限今年の10月までなのに
2割引、Why?ラッキー。
IMG_1383

2人分を作るのが難しい。
鍋は、吹きこぼれないよう
超特大を使う。
だからこれ1パックでは足りず、
レシピ「辛い鍋」で検索したら、
家にある調味料だけで
作れるものがトップに出てきた。

コチュジャン、ごま油、
ガラスープの素ほか。

これを市販のものに足して、
増量。
今日は2人分+10人分くらいの
量になりました。
今後どうするのでしょう。

IMG_1381
ちくわぶ最高、油揚げ最高。
辛いの大好き。
七味も足しました。

もう食べられません。
あとは深夜のフードファイターの
がんばり次第。

彼は太らない。
何を食べてもどんだけ食べても
ガーリガリ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

プレゼント for me  
佐川さんが誕生日前日に
届けてくれました。
FullSizeRender

中にはとても可愛い

IMG_1389

ネコが入っていました。

この靴がヒマな週末、
クリックするか迷いに迷って
買ったものです。
そこは律儀に
明日まで触らない(意味不明)。

私から私へのプレゼントは
まだ終わりません。
明日、初体験をひとつする予定です。

痛々しくも昨夜、
日記を書き始めてからの誕生日を
振り返っていたのですが、
けっこう恋人がいるんですね、その日。
けれど10年って
あっという間なんだなと
改めてびっくり。
その日は息子の立志式が学校であり、
その時、ママ友と話したことも
覚えているんだもの。

時間を大切に使わないと
すぐに10年経ってしまう。

若い頃は意識しなかったから、
日記を書き始めた頃から
毎年思うんだけど、
「今がいちばんしあわせだ」と。
全体的に不満がない。
友達と会う時間も
家で猫と過ごす時間も
どちらもうれしい。

だから生まれてきたことは
やっぱり良かったのかな。
これは今は亡き両親に向けてだけど。
辛いことが続くと
その逆を考えるでしょう。
苦労するために
悲しい思いをするために
なぜなのって。
そこで終わりじゃないってこと。
その先があって、
ずっと同じではないってこと。

また来年も欲しいものを買って、
興味のあることをする日にしたい。
元気でいられることが
目標だな。



人気ブログランキングへ