タイトルにするくらいだから
日常的なことではなく、
歴史的記念日。

~社会人1年目~

ファミマのコーヒー 1回
(あ、しつこく催促して宇都宮駅の
フルーツサンド1回。)

~社会人2年目~(残り2ヵ月)

回転寿司 1回

180円のコーヒーから
飛躍的にUP。


昨日は帰りが早かったのです。
もちろん夕飯の用意などしていません。

私は冷蔵庫にある卵と納豆で
納豆オムレツを作ろう
納豆チャーハン、やっぱりオムレツ。
胃に入れば大差ない、
どっちでもいい。

「回転寿司行かない?」

「・・・」

無言はOKの意味です。
否定の時だけ声を発するので。

カウンターは待たずに座れて、
会計の時、伝票を取ったら
「いいよ。」と私の手から
奪い取って。

あと蛍光灯も交換してくれてた。
3か月くらい前に頼んだ記憶。

この2つは誕プレだったのかも。
ひとにごちそうしてもらう食事は
特別な味がするし(昼間もね、友から)
家では労働力が一番ありがたい。
最高のプレゼント、サンキューだ。

年頃の息子がいると
ゴルフ行けたり、
ひとりで行きにくい食事に行けたり、
代わりは利いちゃう、笑
世の中うまくできてる。


IMG_1490
今ね、追いかけっこで暴れたら
ごはんをひっくり返しちゃって、
床に散乱する餌を
あんずが一粒ずつ拾って
食べてるところ。
いい子。



人気ブログランキングへ