IMG_1504
帰宅途中にラーメン店。
開店直後、一番乗り。
カウンターで新聞を広げ、
株式の記事を読んでいた。

カウンターに後から座った人の
横顔がちらっと見えて、
多分そうだとじっと見ていたら、
やっぱり知り合いだった。

知人は私の隣に移動し、
一緒に食事をすることになった。

詳しくは知らないけれど、
「シングルさん」だったと思う。
私のこともどこまで知っているのか
わからないけれど、
仕事帰りにラーメン食べてるから
「家族は待っていない」ことは明らか。

相手から「自由人なので。」と。
暗黙の意味も含め、
「私も自由人です。」と。

子供も同世代。
平日のみフルタイムで働く人。
似てるのかな、生活が。

最近は朝、起きてこないので、
出勤前に顔を見に行く。
左奥の子は、横になって寝ています。
FullSizeRender

帰宅後
IMG_1515
IMG_1519

IMG_1523

家に帰ると片時も離れない。
遊んで、遊んでと
私の顔に猫パンチを続ける。

今週は早起きしていた。
5時前に起きて、
タロウの散歩の後、朝風呂。
3、40センチくらいしか
お湯を張らないの。
140センチの浴槽に
蓋、半分以上閉めて、
真横に寝て入ってる。
なにかあっても
家族も気付かない。

節水。



人気ブログランキングへ