新入りとはじめて会ったのは、
うちのジイが亡くなる前々日(;´Д`)
私は指導員で、
「じゃあ来週からよろしくね。」と
金曜日に挨拶し、連絡先を交換した。
まさかすぐにその連絡先に
電話を入れることになるなんて。

「Tのドレミです。
あの、急な話なんだけど
私の父が亡くなって、
週明けから1週間会社行けないのね。」

「えっ? は、はい。」

「仕事はOさんに頼んだから、
教えてもらってね。
ごめんね。」

こんな強烈な始まりだった。

挨拶だけして、
仕事教える人が会社に来ない、笑

ほんとに丸々1週間休み、
久しぶりの会社に行ったら、
新入りは、優しい新人さんから
丁寧に仕事を教わり、
端末の操作ができるようになっていた。

そのまま優しい新人さんに
教えてもらった方が
この子にはいい!と思ったが、
上からの命令なので、
バトンタッチした。

おとなしい子だった。
全然面白さはなかった。

しかしいつからだろう。
殻を破き始めたのは。

今では身内のように遠慮がない。
ボケとツッコミの毎日。
オタクなだけに
守備範囲が広く、
話していて飽きない。

1年前から、
山に行くよ!と
誘ったり、
いちご狩りに行こうよ!と
誘ったが、
「いきません。」と即答だった。
山は冗談だけど。

最近になって、
「ドレミさん、どこか行きたいです!」と
あちらから声を掛けるようになった。

待ってたわよ。

「どこ行きたいの?」

「どこでもいいです。
ディズニーも行きたい!
牧場でアイスも食べたい!

あ、やりたいことありました!!!

 乗 馬 で す !

馬は乗るものじゃなくて
投票して、観戦するものでしょう?
え?違うの?

それおもしろい!
乗馬、絶対やることはなかった。

そこから調査を始めた。

検索「栃木 乗馬」 

いくつか出てきた。

そして乗馬はピンキリだった。
牧場のポニーの相場は知っていたけど。

「新入り、あなた990円の
ワイドパンツ自慢してたけど、
1回の乗馬でそれ何本も
買えるわよ。
お財布と相談して、
上限決めて。」

新入りが行きたいと言った場所は
1時間で1万8千円のところだった。

「それ、この辺で1番高いとこ。
もちろん1番デラックスだけど。
一生に1回のつもりなら付き合うよ。」

YESと言わないのは知ってる。

「えー、無理ですー。
じゃあ30分でいくらですか?」

「5000円くらいかな。」

それで調べると
クーポンが使える乗馬体験が
出てきた。
しかも代表者が2名で
予約すると値引きは1枚分。
だから個別に申し込むことにした、笑
リクエスト待ちで
施設からまだ返事はない。

遠くから出てきてもらって、
30分馬に乗って
じゃあね、バイバイ(@^^)/~~~

では申し訳ないので、
遊びコースのプランを立てている。

もちろん私が去年から
誘っていた「いちご狩り」は
外さない。

少し若いおひとりさまが
おひとりさまの私と
遊んでくれる(*^_^*)
神様、今回もまた
いい出会いをありがとう。

私の後に会社に来た方、
全員面白くて、ラッキーだった。
だから楽しく働いてこられた。
辞めなくてよかったと思うこと。
これからもずっとずっと
よろしくお願いします。
ブログ知ってるのは
退職したセンパイだけなんだけどね。
離れる時に教えるわ。



人気ブログランキングへ