IMG_1908
乾物でもなんでも
封を開けたものは
冷蔵庫に入れちゃいますからね
(虫が怖いからです)
サイドポケットは大賑わいですよ。
しかも料理しないと
一向に減らないもの。

それでセンターはというと
IMG_1909
この有様。
すっかすかです。

節約ブログとか
達人主婦ブログとか
そういう路線ではないので、
ありのままのいつ掃除したか
わからない冷蔵庫を公開しました。

昨夜、カレーを食べ終えました。
何日前に作ったやつよ?
という話です。
先週は連日豚汁でした。

今日はから揚げ用の肉だけ
買ってきたのですが、
自分のためだけに
から揚げは作らない。

あるもので、
ってご覧のとおり
活気のない冷蔵庫なんだけど、
さらに中を少なくしたいから。

まず目を付けたのは
お葬式のお返しに多い
瓶詰めの鮭フレークです。
おにぎりやお茶漬けを
食べる機会もないので、
開けたら最後、減りません。
中途半端に残ってる。

それと半端な生クリーム。

ということで、
クリーム系の鮭のパスタですね。

注意点
・包丁を使わない
・鍋やフライパンは1種類ひとつだけ

乾麺はあります、最近は3、4分で
茹でられる麺しか買いません。

でもさ、緑色がないよー

「ほうれん草なんてあるわけないじゃん!」

ってひとりで声に出して
喋っています。

それで冷凍庫を見たら、
ビックリした(・_・;)
IMG_1910

何のために買ったのか
忘れたけど、
どんぴしゃなものがあった。

「なんであるのー?
えー すごくなーい?」

ほんとにひとりで
声に出して喋っています。

小さくて深い鍋を出す。
パスタは半分に折る。
ひと鍋しか使わないから、
その間できることはない。
早茹をさらに短く茹で、
茹で汁もちょっと一緒に
一旦別の場所で待機してもらい…

5分でご飯できました。
IMG_1911
こんな冷蔵庫の中身でも
一品完成。
お金のかけなさ、
食材の乏しさ、
タイムスリップして、
学生時代に戻った感じです。
大人になってRICHになったのは、
他にサラダが付くことです


おぴ子からタロウへのお土産の水。
まずはすもちゃんに
飲ませました。
見たことのない容器。
猫は警戒心が強いから、
ちょこちょこ数回手を入れ、
その手を舐め、
安全を確認してから
飲んでいました。
IMG_1906

IMG_1905

IMG_1907

今日は午前中、コートで
元気に過ごしましたが、
午後は人に会わず、
ひとりごとか
猫と会話をしていました


人気ブログランキングへ