昼休み、同僚が
「ソフトクリーム」を
ごちそうしてくれた。
仕事の昼休みに
初めての体験、このスタイル。
IMG_1915

コーンを食べたらお腹いっぱい。
お昼のパンを包んで
持ち帰った。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2種類ある納期の谷間。
行ってみないと激務かゼロか
わからない日。
残念ながら…仕事はなく、
私は早上がりを選択した。
昨日まで休んでいたので、
やることは特になし。
もったいなーい
けど、休める時に。

タロウの餌がわずかなので、
買いに行ったら、
20メートルのリードを発見。

誰もいない公園内なら、
自由に走り回れるだろう。
運動不足解消だ!

早速公園へ。
離れて見ると、野犬が歩いてる感じ。
IMG_1917

IMG_1920
私とのこの距離、ありえない。
逃走した時以来。

タロウはあの時と同じ顔をした。
逃げるよ!という企みの顔。
そして猛ダッシュ。

20メートルのリード、
油断禁物。
腰ベルトのホルダーに
リードの元をかけ、
それをぐっと握りしめている。
他のワンコが来たら
すぐに引き寄せなくては。

ちょっと遊んでみましょう。
IMG_1926
待機
IMG_1925

おやつを遠くに投げる。
IMG_1945
走り出す。
いいぞー、そうだー

これを何回か繰り返したのだけど、
そんなに与えられないし、
「もうおやつは終わりよ。」って。

タロウはさ、
IMG_1928
IMG_1938
20メートルも自由になったのに、
おやつ欲しさに
ぴったり私をマーク。

走らなくなった。
というか動かない。

イメージでは疲れ果てるまで
だったので、
失敗。

次回は小道具で。

朝の散歩時は時間の余裕がないし、
夜は暗くてできない遊び。
休日や無駄な休暇の時にでも。



人気ブログランキングへ