IMG_2061
久しぶりに薄着で夕方の散歩ができた。

暗闇から犬らしきものが
ダッシュしてくる。

どうしよう(◎_◎;)
ケンカがはじまってしまう。

タロウは、他の犬に慣れていない。
ここに連れてきてすぐ、
威嚇されてケンカの過去を持っている。
タロウより私が傷を負った事件。

ビーグルがリードを付けたまま
タロウに近寄ってきた。

タロウを引き寄せる。
こんないいわんちゃんを
ケガさせたら大変だ。

おじさんの飼い主さんが寄ってきた。

「うちの犬はまだ子供で
他の犬と遊びたいんです。」

「うちの子が噛みついちゃうかも。」

「大丈夫、大丈夫。
ケンカする場合は、近寄った瞬間に
ケンカがはじまるから。」

「そうなんですか?」

まだ不安。

「あまり他の犬と触れ合ったこと
ないのですか?」

「はい、1年くらい前に実家から
引き取ったんですけど、
年寄りが飼ってた犬で、
最後の頃は入院したりで
ほとんど散歩もできなかったんです。
他の犬と触れ合う機会もありませんでした。」

「じゃあ今、愛情たっぷりですね。」

「?」

「いい子ですよ、この子。
穏やかで。ケンカなんかしない。」

猫への過剰な愛情は認めるけど、
タロウに対しては、
特別なことはしていない。

「犬って遊びたい時、
犬同士前足で飛びかかるんですよ。
大丈夫だからしばらくそのままで。」

残念ながら暗い中での写真。
IMG_2065

メスのビーグルちゃんが
タロウを怖がらずに
初めて相手してくれた。
タロウは初めてのふれあい。
IMG_2066
伏せまでして、いい子だった。

タロウはうれしくて、
興奮しすぎて、
何度もむせ返っていた。

去勢してないし、
ふれあい経験ゼロだし、
オスの本性出したら困るな。

相手の飼い主さんから、

「もっと遊ばせたいけど、
今日は暗いから
また今度ね。」

と終了の合図。

「またお会いできたら…
ありがとうございました。」

タロウよかったねー
と言いながら帰ってきた。

おおらかで優しい飼い主さんに出会えて、
私もうれしかった。
はじめて幼稚園のママ友ができたような
気分。お名前も知らないけど、笑


おもちゃが好きなあんず様。
IMG_2067

しばらくじゃらしていたおもちゃを
天井の照明に引っ掛けた。
届きそうで届かない高さ。
IMG_2077

IMG_2079

IMG_2088

IMG_2080

「おかあさん、何してるの?」
IMG_2081

仰向けになって、
下から撮影してるのよ。



人気ブログランキングへ