主に使う口座は2つ。
そのうちひとつは以前から
ネットバンキングにも使い、
昼間行けない振込などに
活躍していた。

最近になって、
給与口座のネットバンキングを
再開した。
昔、窓口で申し込んで、
家に帰ったらパスワードを忘れて、
1度も使わなかったもの。
東京にいる娘には
クレジットカードを持たせていない。
性格を鑑みて。
大学生になってから、
突発的に「お金を振り込む」機会が
多かったように思う。
たいてい仕事中に
慌てて連絡してくる。

昼休みまで待ってと伝え、
急いでATMに行ったり、
帰宅してから即、
ネットバンキングを
使っていたのだけど、
そういうことに疲れた。

今回、使用再開した銀行の
ネットバンキングは、
元々使っていたものと
操作が全く違った。
ワンタイムパスワードの
カードがない。
だからとても使いやすい。
初期設定は苦労したけれど…

今日のこと
IMG_2217

また連絡を取らない間に
北海道に行っていた。
何時の便とか目的地は知らない。
高校を卒業して
旅行を始めた頃は、
何かあってはと
飛行機の便だけは教えてと
言っていたのだけど、
最近はそれもなくなった。
この2ヵ月に3回目の飛行機。
感覚は出張の多い会社員。

物事を頼むプロセスを知らない娘は、
親の名前呼び捨てで始まる。

旅の様子は、
SNSでの更新を待っていたのだけど、
1度もなかった。

今日の依頼も仕事中のこと。
早速ネットバンキングを使う時が来た。

やっていて良かった。
娘がツイてる。
振り込んですぐ娘の口座へ。
同じ銀行だから早いのかな?
(わからない)

その頃、小樽に着いていた。

今回振り込んだお金は、
仕送りと同額なので相殺らしい。
「今月のお小遣いいらないからね!」
だそう。
2月もそうだった。
バイト代が入る前日に
お金を貸してほしいと言われ、相殺。
あなた、自転車操業だよ

さっき、新千歳空港から
LINEが入った。
「お土産なにがいい?」
リクエスト&着払いでいいよと伝えた。
冷凍と冷蔵のものを頼んだら、
送料が1700円×2
かかると言われたらしく
電話もしてきた。
「全部冷凍でいいのに。」
「そう言ったんだけど、笑
おすすめしないって言われた。」
ということで、冷凍のものだけ。

結局あの子は、
春休み1度も帰省しなかった。
さすが私の子だと思う。
遊びが忙しい。
来月お互いの都合が合えば
一緒にLIVEに行く。

息子のドタキャンがなければ、
今週末遊ぶ、あれね。

昔はそりゃ普通に
連絡帳に目を通したり、
テストの結果を見たり、
集金を持たせたり、
普通の親だったけど、
今は、余暇を埋めるおともだち状態。

子供たちはそれぞれ
充実していて親の相手なんか
したくないだろうに
「哀れみ」か、笑
一応わたしはひとり親だから、
というよりおひとり様だから。
腫れ物に触るように
なにがあったかなんて
どちらも聞かなかった。
仲良かったのに残念だよね
と思うけど、
よい思い出のままで。
真実がなんであれ、
男女間のことは、
自動車事故と同じ。
過失割合0はない。
話、逸れ始めてる。

たった今、息子から
「めしいらん」
朗報ありがとう。

昨夜は22時頃、酢豚を作った。
そんな時間に豚肉を油で揚げる親。
そしてさらに遅い時間に
油まみれのものを食べる若者。
緑黄色野菜のない食事はダメだ
と息子を納得させながら。
(深夜の脂質はもっとダメだ、笑)


じいちゃんたちからお返しを
いただいた。
FullSizeRender

チョコが好きだから
これがたのしみ。
IMG_2218

17時過ぎ、
仕事でムカーっとすることがあった。
休日出なければ、
あと5日間くらいで
今年度の仕事が片付く予定。
それまでは辛抱。
ボスのイライラも恒例行事。
少し先の小さなたのしみ、
ひとつひとつを励みに。



人気ブログランキングへ