初めてかな…

火事の夢を見たんです。
火元は車。
車の火が自宅に燃え移って、
私は玄関を開け、
猫を救い出すところ。
周りには火。
あんずもすももも無事だけど、
普段通りのんびりで、慌ててない。
庭のタロウの周りにも火。
まずは家の中にいる猫ちゃん。
あんずちゃん、すももちゃん!
こっちに来て!と
玄関から呼んでいる。

そこで目覚める。
また夜中に起こされちゃった。
悲しすぎるもの、
大切なものに何かあったら。

気になるから夢占いをした。
悪い暗示かと。

もちろんそういうのもあるけれど、
私が見た火事は
黒煙ではない。
キャンドルナイトのように
炎が点在していた。

どちらかというと

運命が変わる

動物を救い出すのは何かを得る

いい意味での「変化」を
表す夢のようです。

私はいいことを信じる。
(外出時、火の元確認がプラス)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年度最後の仕事。
新入りが
「いつもギア全開で
疲れないんですか?
たまには緩めたりしないんですか?」と。

私「今は気疲れがないから
疲れないの。
私はスポーツマンだから
体力的にはこの仕事全然疲れない。
精神的な疲れの方が
ドッと来ない?
でも職場が変わったら
気疲れするよ。」
(新入りには少し話している)

新「まあ(その性格じゃ)
行って1週間ですよね。」

私「どの目線かわかんないけど、
『本社に遊びにおいでよ!』って
言ってんのかな、笑」

新「それ社長ですよ!
私、面接で言われましたもん、
遊びにおいでって。」

げらげらげらげら。
職場から駐車場まで
大きな声で笑いながら歩いていた。

新入りは、春のシステム変更で
頭が混乱し(古株たちには慣れっこ)

「あー、もー、やだー!!!」と
突然怒りだした、笑

私「新入りちゃん、じゃあ今日の
仕事はしなくていいよ。
私がやるから。
手持ちのだけ、がんばって(∩´∀`)∩」

ゆ と り 教 育

3時間ほど、ご機嫌斜めな娘を放置し、
4時頃
「新入りちゃん、コーヒー飲む?」と
インスタントを出したら、
「大丈夫です。」と断ったあの子、笑

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

桜の名所の近所に住んでいる。
花見の時期、
屋台のタイラーメンを求めて
私の同僚も(そうだったの?と驚いた)
うちの近所の公園を
繰り返し訪れるという。

私とタロウの朝晩の散歩コースだ。
花見が始まると夜は歩けなくなる。
困った。

タロウは空気を読まないから、
人で賑わっていようが
普段通り、桜の木の根元に
片足を上げるだろう。
言わば公園全体が
タロウのトイレだ

今日1日で、開花に
近付いてしまいました。
朝とは全然様子が違っていたのです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

春ですね

ここまで来れば
安心です。

なにが?だよ。


人気ブログランキングへ