IMG_3326
ちょうど日陰ができてしまった時間で
わかりづらいけれど、
ダメだった。

剥げてるところ、隠せず。

テニスから帰り、
約束していたランチへ。
IMG_3340
うそ?2時間半経過 (@_@)

帰ってタロウの散歩。
そして2度目のペンキ塗りは、
真ん中の「ハゲ」だけ。

夕方、LINEが届く。
IMG_3356

友「どーこだ?」

こんなに空が広い田舎の風景、
見たこともありません。
まったく心当たりのない街です。

友人、
車のトラブルがあり、
バッテリー交換をしているとのこと。

LINEから3分後には、
彼女を車に乗せていた。

状況は会ってからわかった。
夫婦で来ていて、
旦那はイエローハットにいる。
友人は車の修理を待つ間、
徒歩で食事に。

友人が結婚したのは
30歳くらいだったかな。
旦那に一度も会ったことがなかった。

着の身着のまま家を飛び出した状態で、
初対面。
IMG_3346

第一印象で気に入った。
相手が年下と知り、
私の態度も余裕に変わる。

私「今度仙台行くから

もてなして!!!

旦「ぜひ来てください!
まずは朝の市場から…」

友人、本日45歳になった。
うちのジイと同じバースデイ。
忘れはしない。

今朝、誕生日おめでとLINEを
したのだけど、
私は仙台に向けて送ったつもりが、
夕方、
うちの近所の写真を送ってきた。

車のトラブルがなければ
この街に寄ることもなかった。
結果的に旦那にも会えて、
しゃべり倒して
たのしい時間だった。

今更だけど

いい旦那様。

ほんと今更だけど。

仙台に残った理由がわかる。
愛されてる、最高。


閉店1時間前に家を出て、
必要なものを求めて、
アウトレットに行った。
苦手なのだけど。

残り時間も少ないから
早歩きで奥まで。

『お客様のお呼び…』
あたりでピンときた。
私だろ、間違いない。

IMG_3350

ハザードランプの消し忘れ。
また駐車場に戻る、疲れる。

IMG_3354

月も出た、閉店の19時になる
最後に山グッズでも見て帰ろう。
試着を勧められたりもする。

私「閉店時間ですよね?」

店「今日は20時までなんですよ!
ですからゆっくりとご覧ください。」
ですって。

閉店時間を間違えていた。
目的のものにも出会えず、
まったく関係のないものを
買って帰る。


明日は耐久レースのような
テニスだ。
朝晩 計8時間。

明後日、会社でよかったと
今年は思う。
1日でも体を休めるために。

昨日 髪を染める
今日 ペンキを塗る

残りは草むしりだけ。
私の連休中の目標。

FullSizeRender
間違いなく

痩せていない。

お気に入りのチラシの上で。

IMG_3331

猫がかわいすぎる。
時間よ、止まれ
と本気で思う。
いない時間は考えられない。



人気ブログランキング