息子と「見える化」について
めずらしく「まともな会話」をした。

HEMSとは、
ホーム
エネルギー
マネージメント
システム
の頭文字で、ヘムス。

2030年までに全世帯導入。
近いのか遠いのか。

我が家は一足先に
試験実施の対象に選ばれた。

なにがいいって、
外からエアコンの操作ができること。

おかげで、真夏でも
猫ちゃんの室温管理ができる。

(子供たちにはもったいないから
夏休み、エアコンを使うな。
図書館とか涼しい場所に
行けと言っていた。)

ところがアパートに転居すると、
それが使えない。

買うとどれくらいのものなのか
調べたら、愕然とした。
高い。

標準装備のタワマンで暮らす
予定だったんだけどな。
ネコだけ室内のタワー暮らしだ。

暑いのは苦手にゃん。
IMG_4146

キャットタワーともうひとつ。
必須アイテムは、
車で移動時に使うバッグ。

病院までの距離の何倍にもなる。
せめてふたり一緒にね。
中にトイレも置いて。
シートベルトで固定できるタイプ。

猫壱
というメーカーさんです。


喜んでいる。
ここを離れることは知らないけど。

IMG_4164

IMG_4167

IMG_4170

やっぱり箱が好き。
IMG_4172



人気ブログランキング
クリック、ありがとうございます