ぼくはおととしのふゆに
おじいちゃんのいえから
ひっこしてきました。

さいしょはふなれだったあのひとも
いぬのせわになれて、
ぼくのきもちが
りかいできるようにせいちょうしました。

まけずぎらいなあのひとは、
あめでもゆきでもたいふうでも
ぜったい
さんぽにいきました。

あのひとのしごとのつごうで
ぼくはあたらしいかぞくに
むかえてもらえることになりました。

1ぴきのいのちのりれーを
みんながたいせつにしてくれて
ぼくのいっしょうは
とてもしあわせなものです。

あのひとはぼくがいないと
ねぼうしてしまうかもしれない。
きゅうに「しめい」をうしなって、
かぜをひくかもしれない。

でもあのねこたちがいるから、
きっとだいじょうぶだとおもいます。

こんどのいえには
かぞくがいっぱいいます。
かわいいおねえちゃんもいるので、
たのしみです。
あたらしいおとうさん、おかあさん、
おじいちゃん、おばあちゃん、
おにいちゃん、おねえちゃん

ぼくをよろしくおねがいします。


あのひととのさいごのさんぽの
しゃしんでぼくのにっきを
おわりにします。

IMG_0054

IMG_0055

IMG_0056

IMG_0059

IMG_0064

IMG_0062

あ、あたらしいおとうさんに
つたえるのをわすれてる。

ぼくは「ひがしにほんだいしんさい」を
けいけんしています。
そのころ「こいぬ」でした。
「しゅっせい」のひみつがあり、
ぼくは「2だいめ」なのに
おじいちゃんが「うそ」をついて
こつぜんとすがたをけした(たぶんゆうかい)
「1だいめ」のいぬがかえってきた
ことになってしまっているため、
ほんとうのたんじょうびは
「おじいちゃんのむねのなか」に
しまったままです。

すいていで、7さいはん
くらいだとおもいます。

ではまた、たろうより


人気ブログランキング
クリックありがとうございます(^_-)